ああ・・

スクランネタは水物だった・・

ちょいリアルの話をします。

会社の同好会で卓球をやることになりました。

予想外すぎて仕事どころじゃなかった・・

経験6年だけど、ブランク5年ということで体力と技術がカオスじゃないかと思いつつ
がんばってやってみようと思った。

大きな体育館を借りて練習しました。

まじ体かついていかないというか硬くなってて
足首とか肩とか痛くてもうね・・
2時間やるともう集中力がなくなるという・・
試合があるらしいけど、体力大丈夫かな・・

俺が使ってるラケットは『ティモボル・スピリットFLという一昔のラケットです。』
そこに赤ソルシオン 黒ラウンデル・ソフトという柔らかラバー2つという状態。
安定感重視だから安心して打てるというのが狙いだけど大丈夫なのか・・?

練習相手がスピーディーPOという表ソフト(ボツボツ)ラバーをしていたせいか
打ちづらくてしょうがないというか攻めたら負け状態になった。
ボールが無回転(ナックル)になりやすいということで
擦るとその方向に行ってしまうため打ちづらい。

あとは、ダブルスでいきなり練習試合とかってなったんだけど
まじダブルスのルールがいまだに不明なため、あたふた・・
とりあえず、返せばいいかっていう感じにやってみた。
うまい人が相手だと強い回転のボールを返すだけでまじ疲れる・・。


色々と勉強になって楽しかったからがんばって練習しようと思う。


お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卓球かぁ
小学校4~6年学校のクラブでやってて
中学校は野球専念
高校の体育の授業で、県大会出たって人に勝ってました

卓球自体はブランク3年あったけど、野球で動体視力が鍛えられてたせいだったのかも。

今?無理無理^q^
野球も3年前に久々にやった時、中学生レベルかそれ以下でした。。。

No title

卓球は中学のときに授業でちょっとだけやったことあるけど、あの小さなすばしっこいたまを打つことがボクには無理でした・・・・・。


体力つけてっっ><

No title

>メサイアさん
一中野球部か・・
なんか親近感を感じる。
一中っていっぱいあるからまんまでいいよね・・

>なりさん
まじ体がぶよぶよだからがんばるしかない・・


プロフィール

みどりぃ

Author:みどりぃ
キャラ紹介:FF14新生エオルゼア

バハ鯖
キャラ名 Sarisa Sylfell



キャラ紹介:PSO2

ship1
キャラ名 maya Rine

好きなイベント
インタラプトランキング



PSO2ナベⅠ動画 タイム03:59
もう限界ですよ・・・。


キャラ紹介;アスガルド

なっちん 悪賊
120/107/91/92
4次変身

かがみちゃん 善戦
115/105/91/91
3次変身

何でも店 悪魔
120/106/91/91
3次変身

びっちくび 悪賊
105/99/74/76
3次変身

etc...

DS動画(2009年の夏)


すみません、動画借ります・・・
去年のDS俺なにもしてないけどorz

アクロ記録

見たい方は↑クリックしてください。



リンクバナー
バーナー pso2


bn001.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク