スポンサーサイト


hei!

ブログ見て下さって有難うございます。

いつもログアウトするんですが忘れてしまったのであしあとが・・

他鯖の方にも見てもらえてすごくうれしいのですが、少し恥ずかしい・・

基本的にハデス鯖や身内?的な人に見てもらうぐらいの
小規模ブログ的な感覚で書いています。
理由としては、鯖ごとにアスに対する感覚等違うと思うので客観的に見たら
かなりおかしいんじゃないかという私の解釈ありまして・・

意味不明だわ。と思う人もいると思います。
ブログなのでいろんな方が見るのは普通なんですけどね・・


本題に入ります。

といっても書くことがないです・・
ネタがないので適当に書きますw

ゲームバランスを気にする人が多いと思います。

過去にスクラン議事録というものを書いたのですが・・

私の主観で賊のことを書いたのですが当たらない職ってこういった対人でかなり有利だと感じます。
ゲームバランスというものを考えたら多少ばらつきがあると感じています。

狩りにおいてもそう言えると思います。
やはり強い職はあります。
仕様なので仕方ないと思います。

少しずれますが、過去にモンハンG(PS2)をプレイしていまして
結構かんばって素材等集めたのですがオンラインが終了してしまい
プレイできない状況に・・
悔いはありますが、いままで楽しめたのでそれで良いか!という感覚で良いと思います。

その上で私は自分の職の役割をしっかり果たせればそれで良い考えています。

楽しめばおk!


お疲れ様でした。



続きがありますが偏見込みなので読みたい方のみ見てください。
一応対人のことです。
記事として書いたのですが少し不適切と思い、だしていません。
一部だけ貼り付けています。

HPがめっちゃ高いから倒せないとか
イノシルやセイントが強すぎるという意見が多いと思います・・

ドーピングによるHP増加
100↑スペルに対する不満
削りや仕様の範囲でやる過ぎている行為など・・

ドーピングを使ってアクロに出てる人またはHPをかなり底上げしてる人がほとんどだし
アイテム制限の仕様がないため仕方ない。

100↑スペルについてはなんとも言えない・・
イノシル禁止になるならファントム禁止でも・・となると制限ばかりで逆につまらなくなるかも・・
頑張って対応すれば良いと思う。

削りは仕方ないと思う。

仕様の範囲でやりすぎ行為は、例をいれば粘着とか・・
楽しむ前提ならかなりつまらない行為だと思う。
だけど、特に制限もないし自由に行動しても問題ないから仕方ない。


お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


対人のこと詳しくない自分がコメントするのも気が引けるのですが・・・。


職によってスペル・スキル・ステの特色が様々なので、相手として苦手な職・得意な職というのがありますよね。(ステ振りによっては職に限らないかもしれません。)
全てを自分で相手しようとせず協力して戦えたらいいんじゃないかなぁって思ってます。
1:1の対人のような場合は・・・難しいですが><


飛ばされまくったら、もぅ><ってなっちゃうけど、次回以降飛ばされる回数を少しずつでも減らせるように出来ると、ちょっと嬉しいです。(自分は・・・w)
攻撃する方も、例えば魔法が当たりにくくて飛ばせないよ><ってなれば相手の職(キャラ)用にステ変えてみるとか、誰かと連携プレイで攻撃してみるとか・・・ダメカナ;


対人ってキャラスペだけでなく立ち回りによっても勝ち負けを左右すると思うので、難しいですね。
対人に対する考え方やプレイってヒトによって色々でしょうし、他のヒトのイヤな部分をとりあげるよりは良い部分を評価して、自分が楽しめたらいいなって思います♪

No title

城限定での話になりますが・・・

粘着とマークの境界が微妙…というか同じようなもんだね
個人的な意見としては、サッカー等と同じで強プレイヤーにマークがつくのは当然だと思う
それがうざいなら、そのマークを妨害する為のサポートを置けばいいわけだし。
そんな人数の余裕ねーよ!って時も勿論あるんですが、
その場合は人数差がありすぎって事でワンサイドゲームと思って諦めます

マークする側になった場合は、悪い言い方だけど一方的なら加減することもアリでしょう
毎回「ガチプレイで戦力拮抗!」な戦いは望めない環境なので仕方ないですね;ェ;

LV120になったらマークしてもらえるかな('A`*)

No title

楽しめる対人がいいよね
こうしようああしようとか思えるほうがいいし、
なあなあな感じで終わりが一番ヤダなぁ・・

No title

>なりさん

長文ありがとうです・・
なんかすみません・・

>メサイアさん
120になると逆に倒すのあきらめられて
逆にマークされなくなるという・・
ことになるかもしれない・・

>らむさしさん
色々と考えてやった方が俺は良いと思ってる。
それが極める上で楽しめる要素の1つだと思う。
対策に対策をするという流れが良いと思う。

プロフィール

みどりぃ

Author:みどりぃ
キャラ紹介:FF14新生エオルゼア

バハ鯖
キャラ名 Sarisa Sylfell



キャラ紹介:PSO2

ship1
キャラ名 maya Rine

好きなイベント
インタラプトランキング



PSO2ナベⅠ動画 タイム03:59
もう限界ですよ・・・。


キャラ紹介;アスガルド

なっちん 悪賊
120/107/91/92
4次変身

かがみちゃん 善戦
115/105/91/91
3次変身

何でも店 悪魔
120/106/91/91
3次変身

びっちくび 悪賊
105/99/74/76
3次変身

etc...

DS動画(2009年の夏)


すみません、動画借ります・・・
去年のDS俺なにもしてないけどorz

アクロ記録

見たい方は↑クリックしてください。



リンクバナー
バーナー pso2


bn001.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
