スポンサーサイト


mc

書くことがないです・・

あまり書かないですが城について書きます。


賊ででるとわかるんですが、やはり城の時はmc特化の方が良いと思います。
避けるとか様々な方法があると思うので人よっては違うと思います。
賊はDEX特化ではなくても行けると思います。
極端に言うとmc>DEXでもかまわないと思います。
賊が飛ぶ原因としては・・
1.DPH(付与付きなど)
2.RHPの連射によるもの
3.魔の遠距離(最近では氷結の槍が多い)
4.必中系
5.外道なステ振りまたは、賊を飛ばすことしか考えてない狂プレイヤーなど
エクスタ大地もありますが、考えなくても良いと思います。

これらを見るとACが要求されてるものが少ないです。
普通の前衛ならDEX装備ではなくても避けれると思います。
しかし、対賊を考えてしまうとそうは行かなくなります。

対賊対策って本当にいるかどうかという問題です。
相手となる賊ってだれ?と考えるのはなしとします。
状況によっては必要な場合もあると思います。

例をあげます。
A.DEX200賊 B.DEX240賊
がbmすることになりました。
どちらもディレイ0のファントム取得済みとします。
スキレベは99とします。
回復は有りです。

どちらが勝つと考えるとどう見てもBだと思いますが、
おそらく勝負がつくのは相当長時間だと考えられます。
鞭同士であれば、なおさらだと思います。
スタンされる可能性はあります。

城でAが守備、Bが攻めだとします。
Aが王座、Bが攻撃するとしたら結構耐えられると思います。
ノンクリまじりだと思うのでダメージは低いと考えられます。
逆でも、たまに当たるけどあまり当たらないということになると思います。
様々なケースが考えられますが、ここでは1ケースのみとします。

どちらにせよ厳しい、じゃあどうすれば良いと考えると
他のプレイヤーもいるのでより生存する様な装備にして
王座の後衛にスタン粘着または、火力前衛やDPH魔の護衛
または、天上ボムに徹すれば、より効果的だと私は思います。

飛ばすのも大事だと思うが、別のものに引き付けたり意識させるのも
重要な仕事だと思う。

優先的にmcを上げる。DEXがあればなお良いという考えで良いと思います。

こちら側が守備で相手にシャープ戦1賊2~3魔2だとしても
主な原因となるシャーブ戦にスタンと天上ボム粘着して、
味方のボム解除すれば、かなり安全になると思う。
味方もいるわけだし、賊と魔の処理は遊撃の前衛と魔預が
対応してくれると思う。
賊がmc特化でなければ・・

色んなパターンがあるので一概に良いとか限りませんが
これも1つの考えと見てくださると助かります。


お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お城はMC大事だよねぇ
AC捨てても全く問題無いと私も思う・・・

No title

生存第一 これはどの職であっても同じすねー

賊はまじMCだけでいいかも
当ててくる前衛はハデスじゃ賊のみに等しいし
エクスタ喰らってもその後の追撃を喰らわないんで、
必中系とか預によっぽど酷いタイミングで重ねられなければおk

装備はやっぱmc最優先すねぇ
(毒はわりかし無視してます。粘着ひどい場合は防御するけど。)
LVとFLVが上げる余地まだまだあるので、そこ上げ切ってDEX25ぐらい上昇させたら結構変わると思う、ってか変わってくれないと困る

最大の敵はラグと王座の某賊

No title

真っ先に賊狙ってくる賊は目的がわからんよね
自分が賊やからよくわかる

No title

>らむさしさん
場合によるけど、mcで飛ぶ要素多いよね・・

>メサイアさん
mc固めて耐えられてしまうと攻め側にとっては
脅威に感じると思います。
当たらないけど、当たれば飛ばせる相手なら攻め側としては
頑張って当てると思います。

>えどわーどさん
対賊は大変ですよね。
何をすればいいかわからないです・・
天上ボムでいいかなって・・

No title

賊は対人スペック高すぎ
D賊でも背面からの攻撃は当たるようにすべき

No title

>くろヴぁさん

そうかもしれない・・

プロフィール

みどりぃ

Author:みどりぃ
キャラ紹介:FF14新生エオルゼア

バハ鯖
キャラ名 Sarisa Sylfell



キャラ紹介:PSO2

ship1
キャラ名 maya Rine

好きなイベント
インタラプトランキング



PSO2ナベⅠ動画 タイム03:59
もう限界ですよ・・・。


キャラ紹介;アスガルド

なっちん 悪賊
120/107/91/92
4次変身

かがみちゃん 善戦
115/105/91/91
3次変身

何でも店 悪魔
120/106/91/91
3次変身

びっちくび 悪賊
105/99/74/76
3次変身

etc...

DS動画(2009年の夏)


すみません、動画借ります・・・
去年のDS俺なにもしてないけどorz

アクロ記録

見たい方は↑クリックしてください。



リンクバナー
バーナー pso2


bn001.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
