

またFFです。

今回はFF9のラスボスとまじんりゅうをやっていきます。

まずはえいえんのやみです。

魔法主体の敵となっているのでアタッカーに常時リフレクさせてます。

後の2人は補助役です。

実はこの戦い結構何回もやってます・・・
長いときで10分以上やってました。
やり方変えたりしてなるべく短くしました。

1戦目

[広告] VPS


2戦目

[広告] VPS


ちゃっかり源氏の鎧を盗みます・・・
イベント部分は早送りします。

技の説明~

エスナとかミスってます・・・リフレクかかってるのに。

おどるを使って一定確立でつるぎのまい(4倍攻撃)を出しています。
2つ目の動画でうまくでたので早く勝てました。

クイック:MP99使用だが1回に2回行動できる。
シェル:魔法半減


あおのしょうげき:HPが一桁になる。FF9でも有名だと思う。
ニュートンリング:全体の物理攻撃
グランドクロス:様々な状態異常がランダムでかかる。
※リボンやエルメスのくつ(常時へイスト)で回避可能だが一部かかる。




まじんりゅう戦です。

majin.jpg

装備のことも兼ねて説明したいと思います。

とりあえず、戦ってみた。

1戦目

[広告] VPS


装備について
ふうじんのたて:風系の攻撃を吸収する盾
リボン:ほとんどの状態異常無効化
ダイアのよろい:雷属性半減
アーマーガッパ:水属性吸収
炎の指輪:火属性吸収 氷属性無効化 水が2倍になる。
まさむね:さきがけ効果 すぐに行動できる。
ひりゅうのやり:竜に対して100%クリティカルがでる。
エンハンスソード:普通の剣

技の説明~
ジャンプ:一定時間画面外に行き、必中の攻撃をだします。
槍だとダメージが増えるらしいです。
さらにひりゅうのやりでクリティカルなので9999になります。


アンチチキン:逃げた回数に応じてダメージが増えます。
※俺は逃げてないので0になりました・・・(



majin2.jpg

                                   ※別の方の動画より

最初にねっぷう→メテオとやってますが、これで1回の攻撃となります。
ミールストーム:HPを一桁にする攻撃。
続けてブレスウィング→風属性の攻撃
※これ対策してなかったら即死コンボになってしまいます。
タイダルウエイブ:水属性の攻撃 有名な技だと思います。
続けて100まんボルト→雷属性の攻撃 対策してなかったため、全員HP0になりました・・・
カウンターで固定9999ダメージです。
これ1回に付き9999が2回なのでにとうりゅうで攻撃すると2回帰ってきます。

2戦目

[広告] VPS


技説明
くさいいき:様々な状態異常がかかる。
くろいほね:この攻撃でHP0になるとゾンビ化します。
りゅうさつは:竜系に大ダメージ なぜここ竜なのかは理由があります。
リベンジャー:様々な補助効果無効化
じしん:土属性の攻撃

もっと対策しないとな・・・


お疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みどりぃ

Author:みどりぃ
キャラ紹介:FF14新生エオルゼア

バハ鯖
キャラ名 Sarisa Sylfell



キャラ紹介:PSO2

ship1
キャラ名 maya Rine

好きなイベント
インタラプトランキング



PSO2ナベⅠ動画 タイム03:59
もう限界ですよ・・・。


キャラ紹介;アスガルド

なっちん 悪賊
120/107/91/92
4次変身

かがみちゃん 善戦
115/105/91/91
3次変身

何でも店 悪魔
120/106/91/91
3次変身

びっちくび 悪賊
105/99/74/76
3次変身

etc...

DS動画(2009年の夏)


すみません、動画借ります・・・
去年のDS俺なにもしてないけどorz

アクロ記録

見たい方は↑クリックしてください。



リンクバナー
バーナー pso2


bn001.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
